sheep dreamそこにある存在

カレンダーひとつのブログみなさんからのコメント項目ごと過去のブログおともだち紹介わたしのこと

管理者ページ

 新たにブログを開設しました!
     Sophie's Wonderland
 グループ展のご案内です。
     Alternative展


   -


- | posted by スポンサードリンク
夕暮れ、夜がおとずれる   ハッピーマインド 18:03
 1

穏やかな夕暮れ時がおとずれた


ジャックと豆の木みたいに
ツルがのびる
あ、。


2

見えるかな、小さなカマキリが
こっちを見てる

3

日が落ちるのは早い
窓の灯りが
心地よい。
虫の声が聞こえる

あのカマキリ、これから狩りに出るのかな。
それとも、眠るのかな。


comments(0) | posted by sophie
漁村、変わらない時間   ハッピーマインド 10:21

何も変わらない日々を

都会で生きていると

不安の海に溺れそうになる。


 





7

こんなカーテンを見つけると。


9

おじいさんは、ゆらゆら

自分の船に会いに行く


柔らかいヒカリが

漁村を包む



comments(2) | posted by sophie
時間だけが過ぎていく   ハッピーマインド 11:03
 NF2R2122.jpg

いろいろな事がアタマの中にあって。

それが、電車の様に通りすぎていく。

私のアタマの中には海が広がり、草原が広がり、風が吹いている。

NF2R2140.jpg

だけど、こんなイスに座ってみたりして

前を見て、考える。

なんだったっけ?

NF2R2131.jpg

こどもたちは学校へ行っているんだろうか

カーテンは閉められたまま。

それとも。

NF2R2149.jpg

メキシコからのお土産みたいな 帽子がぶらさがって。

ヘンテコ。

いやいや、また前を記憶の電車が通る。

時間だけが過ぎていく。


comments(0) | posted by sophie
夏の日差し。   ハッピーマインド 13:18
4.5.1

子どもの頃、
回りの子たちは皆、自転車に乗れて
私はいつも、大人の後ろに乗せてもらっていた。

夏の暑い日、近所の子たちと一緒に海へ行くときも
私だけ、おじさんの自転車の後ろに乗せて貰って海水浴へ行った。

楽しい気分にはなれなかった。


4.5.2

だけど、海の水は冷たくて
波はキラキラ輝いていた。
とても、優しい海だった。
comments(2) | posted by sophie
夕暮れ   ハッピーマインド 11:57
4.5.3


影が伸び始める頃

4.5.5


洗濯物もいい具合に乾いてくる。
ちょっと冷たい風が吹いて 影がゆれる

4.5.4


心地よい時間が始まる。



comments(0) | posted by sophie
天使   ハッピーマインド 19:03
公園

誰も来なくなった公園

目には写らない幸福に出会えた

comments(2) | posted by sophie
持って帰りたいな、アイスキャンディー   ハッピーマインド 22:46
11.7

都会には売ってない水色のアイスキャンディー、
この雲で作ったアイスキャンディーを持って帰りたいな。

11.8

友達んちに迎えに行く。
「海にいこー!」って外から声をかける
風鈴の音がして、暫くたったら、慌てて友達が飛び出してくる。
誰が一番に海に入るかが競争だ、。

11.5

そんな時、海水浴にはなーにも関係ないおじさんが自転車乗って
網の様子を伺いにやってくる。
ここはフランス、ニースの海辺ばりの水色ストライプ。。
comments(2) | posted by sophie
魚屋の井戸   ハッピーマインド 22:44
11.6

ずっと昔から魚屋をやっている
随分前から、おじいさんの、おじいさん。。


11.7

この井戸水はそのずっと前から出てて、当たり前みたいに
ここから流れているんだ。
comments(0) | posted by sophie
光の輪 風の道   ハッピーマインド 09:41
11.3

一瞬に、ホップ、ステップ、ジャンプ!
飛び込む、 光の輪の中へ!


11.4

風が 春の道の道標
その方向へ 向かって漕ぎ出せば
気持ちは 軽い。


comments(2) | posted by sophie
ダンス、ダンス。   ハッピーマインド 21:51
18.3

風のリズムで
踊る、踊る。
太陽の輝きがスポットライト
海から流れる陽気な音楽
ダンス! ダンス! ダンス!


comments(2) | posted by sophie
| 1/2 | >>